秘書検定準一級面接試験終了しました

7月も最終日を迎えましたね
月日の流れの速さを感じます(汗)

去る、7月28日(日)
秘書検定準一級面接試験が実施されました
みなさん緊張した面持ちで会場入り
日頃の勉強の成果はだせたのでしょうか?
結果は1か月後に郵送の予定です
今しばらくお待ちくださいませ

今回の試験では課題もいくつかございました

1.明るさ・・・・元気がない、声が小さい、表情が暗い

2.態度・・・・前傾姿勢ができていない
        (目の前にお客様がいることを想定できていない)

3.言葉づかい・・・尊敬語、謙譲語の使い分けができていない
        (接遇用語が普段からみについていない)

4.謙虚さ・・・人柄検定と言われる秘書検定、謙虚な姿勢、態度
        が感じられない

5.動作・・・お辞儀の使い分けができていない、立ち姿ができていないなど

今後の参考になさっていただきたいと思います

これまで自己流で勉強されたという方も
次回は秘書クラブの勉強会に参加しませんか
きっと新しい発見があるかと思います

以上  秘書検定面接試験ご報告でした秘書検定準一級面接試験終了しました


同じカテゴリー(検定試験)の記事
夏到来!!
夏到来!!(2023-07-02 10:21)

検定試験
検定試験(2021-11-01 18:26)

水無月
水無月(2021-06-03 08:42)

お知らせ♪
お知らせ♪(2021-02-13 20:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。